anzutomikanのレジンハンドメイドブログ

UVレジンを使用したハンドメイドアクセサリーのブログです。作成方法や道具等、出来上がった作品を載せています。時々ねこも

シャボンピアスレシピ・その他ピアスのピン付け

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新年明けてだいぶたっていますが、昨日実家より戻ってまいりました。
実家に持って行ったipadを、息子がパスワード間違いで初期化してしまい、ネットすらできなくなるという悲劇が起こったため、今日久々の更新となりました。


今日は、年明け前25日から実家に帰る予定が23日から、息子達二人ともインフルエンザA型にかかるというアクシデントがあった時に、やけで作ったピアスを載せたいと思います。
(結局帰省は、12月28日から1月4日まででした。其のあと、夫が12月27日頃からやはりインフルエンザにかかりましたが、容赦なく置いて帰省いたしました。)


①シャボンピアス
②変形型ブラックビジューピアスのピン付け
二つになります。


◇作成方法:シャボンピアス・変形型黒ビジューピアスのピン付け◇
実は今回、作成方法を載せるために作っていなかったため、材料の写真がありません。
材料は以下です。
①シングルカットのオーロラクリスタル大・中・小数個
②金属製の丸い金具
③ピアスのピン金具
④パールピアスキャッチ
⑤レジン液(今回も太陽の雫)
⑥UVライト
以上、今回はとてもシンプルな材料で作ります。
では、ここからは写真付き解説です。


①丸金具にレジン液を塗り、ピンセットでクリスタルを置いていきます。
(4個~6個に一個くらいの割合で裏向きに置いてください。オーロラ面がキラキラして目立ちます。)

ひたすら並べる

ちょっと裏返しで並べる。
②並べたらUVライトで固めます。

③固まったら、裏にしてピアス金具を付けます。
金具を付ける部分に、透明レジン液を塗ります。

④ピアス金具にちょっと多めにレジン液を付けて
ピアス本体の上に置いて固めます。

⑤裏にもライトを当てて硬化させましょう。
そのあと、クリスタルの隙間にもレジンをちょんちょんと付けて硬化してあります。

ついで
⑥すでに画面に映りこんでいた黒いビジューをくっつけておいた
変形型の黒ピアスにもピンを付けます。
ビジューの裏全体にレジン液を塗ります。(ビジューの接着の強化もかねて)

⑦ピン部分に多めにレジン液を付けて

⑧ピアス本体に置いて硬化させます。

キャッチを付けて、黒・白ピアス出来上がり。

これを何用に作ったかといいますと・・・。
年に一回12月29日に毎年ある唯一の楽しみ。

BUCK-TICK武道館!!!
このために、29日までには絶対に帰省しなければいけなかった為、夫は置き去りとなりました。
(中学2年生から実に30年位ファンです。)

はいそこ!!まだいたの?!って言わない!!
以上、ご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する