anzutomikanのレジンハンドメイドブログ

UVレジンを使用したハンドメイドアクセサリーのブログです。作成方法や道具等、出来上がった作品を載せています。時々ねこも

撮影ブースの作成①

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。
本日は、前回の記事で書いていた撮影ブースを手作りしたいと思います。
①・②の二回に分けて掲載させていただきます。
では、さっそく作成。


①材料のご紹介
段ボール・カッター・ハサミ・セロハンテープ・ガムテープ
カッティングマット・ねこ(いたらでいいです。)

②目安の線を引いて、カッターで大胆にカットします。
上・両横


三面切り抜きました。この時にペラペラして邪魔な部分はガムテで止めてしまいます。


③切り取った三面に、透明化白いビニール袋を張ります。


④背面と床部分に白い紙を付ける。

・・・背面はもっと弛むくらい長い方がきれいに光りを反射することが判明(笑
今回は、長い紙がないのでこれで行こうと思います。
あとは、仕上げに枠の段ボールを白く化粧張りをするだけなのですが、今回はここまでとさせてください。
明日、明後日私用で日中不在のため、おそらく続きはその次になると思います。


以上、ご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する