anzutomikanのレジンハンドメイドブログ

UVレジンを使用したハンドメイドアクセサリーのブログです。作成方法や道具等、出来上がった作品を載せています。時々ねこも

レジンで作る てんとう虫のレシピ②

ご覧いただきありがとうございます。
前回の続きで、てんとう虫をレジンで作っていきます。


ではさっそく、てんとうさんの模様付けの巻スタート!


◇作り方◇
①いきなり秘密道具登場。
ドラ〇もん『黒い油性ぺーん!!』
百均で売っている黒いレジン液も使います。

②型から抜いて、固めておいた赤い半球に黒ペンでてんとう虫の模様を描きます。

③模様を描いたら、模様の上に黒のレジン液をとがったもので、チョンと付けて
ぷっくり立体的にドット柄を付けて、ライトで固めます。

面倒でも、何か所かに分けてドットを付ける→固める作業をお勧めします。

今度は横。

全部を付けるとこんな感じ。

④目を付けます。
目には、スワロフスキーのラインストーン(フューシャ)を使用。
ラインストーンの裏に、チョンと黒いレジン液を付けて顔の部分に張ります。

目が付きました。
さて、ここまで来たら、あとはコーティングとアクセサリー等にする加工だけです。
とりあえず、今回はここまでにさせていただきます。
次は、レジンで作るてんとう虫のレシピ③、なるべくかわいく仕上げるの巻です。


ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。
てんとう虫は、12月24日中には③までアップします。
ですが、その後東京の実家に里帰りのため、残念ながらしばらくレジンは触れなくなります。
レジンで作るてんとう虫のレシピ③のアップ後、しばらくは違うネタをアップさせていただきますので、ご了承ください。

×

非ログインユーザーとして返信する